ドッグ

愛犬の健康を考えた手作りご飯の作り方【安全な健康管理】

可愛い子犬を育てよう

犬

室内で飼いやすい犬とは

犬が好きという人が大変多く、最近では室内で飼うことが出来る小型犬が大変人気になっています。その中でもひそかなブームになっているのがパピヨンです。ペットショップでも愛らしいその姿を良く見かけることが出来、その人気の高さを知ることが出来ます。パピヨンとは蝶という意味の言葉であり、その特徴的な耳が蝶のように見えることからこの名前が付きました。大きな耳を揺らしながら走る姿は大変可愛らしく愛くるしい眼差しが人々を癒してくれる犬になっています。飼う際気をつけなければいけない点としては、とても活発な犬種なので廊下やフローリングで滑って転んだり、段差のあるところから落ちてしまう場合があるので注意が必要です。その点をしっかり配慮した上で育てましょう。

賢くって可愛い動物

実はこのパピヨンはとても頭が良い犬であり、しつけがしやすいのが特徴です。ご主人様の話しをしっかりと聞き、愛情をいっぱい体で表現してくれます。ペットショップで購入する場合、ワクチン接種をすることが出来たり、しっかり体調管理されていたり色々メリットがあります。また、そこで必要なものを色々揃えることが出来るので、是非便利に利用してみましょう。室内犬ですから、室内で遊ぶことが出来るおもちゃなんかも揃えてあげると喜ぶのではないでしょうか。愛情を注いで育てれば、その分返してくれる動物なので、是非最後までしっかり面倒をみましょう。人懐っこくて人間が大好きなパピヨン。是非そんな可愛いパピヨンを思う存分可愛がってあげましょう。